第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ぴもっしゅ。バンド練習

 
 ←検定5日前 →第37回東京都高等学校文化祭総合閉会式
今日の朝に、ぴもっしゅ。のバンド練習がありました。

前に、私のコーラスが合っていないと言われていたので確実なコーラスをするために、ボーカルの音が何の音なのかひとつひとつ確認し、その音からハモる3度5度の音などを調べました。

今まで、なんとなくだけで合わせていて自分の出している音がちゃんとわかっていなかったことを反省しました。

また、高音の音を声に出すことが苦手なのでボーカル練習でやっている高音練習や基礎練習を入念にしていきたいと思います。

それと、私はギターを弾いているので、曲のアレンジについては、何を伝えたくてこういうフレーズ・弾き方にしていると明確にして進めていきたいです。


2日後25日には、全国商業簿記実務検定があります。商業高校に通う生徒としても大事な検定です。

計画的に、検定の勉強をしつつ、楽器や歌の練習も怠らないように時間配分を意識し努力していきます。


MieL(Gt) ぴもっしゅ。(AG&Cho)
2年 太田裕梨香


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【検定5日前】へ
  • 【第37回東京都高等学校文化祭総合閉会式】へ