第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

《音魂〜刻むぞ一商のBeat〜》

 
 ←中央大学杉並高等学校遠征! →1、2年ミーティング
今日は文化祭二日目でした。

今日は舞台発表はなく、音楽室での発表のみでした。
今日出演した、第一商業高校のバンドは、
LimeLight
DiCot.
Chumps
カラフル*
KSTT
LimeLight
DiCot.

Chumps

カラフル*
KSTT
Zeal
ComeTogether
沙羅
モノクロシンドローム
UNBIND
CHAIN

でした。

今活動している第一商業高校軽音楽部現役部員全員の出演に加え、三年生が一年生や二年生だった時に組んでいたバンドである※や零、ビートルズセッションバンドや、英語の先生である半沢先生の出演、部長の井上さんと顧問の片桐先生の演奏などなど、沢山の曲や色々なサプライズ要素が詰まった、最後にふさわしい文化祭となりました。

一年生は、大勢の前で曲を発表するのは初めてという子が多くいたので皆緊張していたと思います。ですが、堂々と発表できていました。これから技術も上達してきて、ますます音楽が楽しく、好きになると思うので、2年間頑張ってほしいです。

二年生は、去年の文化祭から丸1年間一緒に活動して、共に成長してきたバンドメンバーを大切にして、これからも成長していってほしいです。そして、今日の三年生のように、涙を流しながらも笑顔で引退していく姿を1年後見たいと思います。

三年生は、今日のライブを最後に、約2年半の軽音楽部人生に幕を下ろすことになりました。
楽しいことだけでなく、辛いことや苦しいことも数え切れない程あった三年間が、長いようであっという間だったと皆感じていると思います。
ケンカやゴタゴタがありながらも、最後はこうして笑顔で、7人で引退出来たことが本当に嬉しいです。
入部から今日まで全てが、かけがえのない思い出になりました。

ここまで育てて下さった片桐先生、本当にありがとうございました。また、他校であっても、親身にご指導下さった、軽音楽部顧問の先生方、ライブを一緒にしてくれた軽音楽部員のみんな、そして、第一商業高校軽音楽部の部員のみんな、本当にありがとうございました。

UNBIND(Ba.&Cho.)
沙羅(Ba&Vo.)
3年 中道麻記


もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【中央大学杉並高等学校遠征!】へ
  • 【1、2年ミーティング】へ