第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

3時間のパート練習

 
 ←ボーカル練習 →合同ライブ in 吉祥寺JOINT ROCK GB
9月13日に3時間のパート練習をやりました。
各楽器に分かれて基礎練習をやったりしました。

私はドラムなのでドラムのパート練習に出ました。今回のパート練習では、始めに時間を決めて手のアップをしたあとに、1年生のパット練習を見ました。基礎練習とアクセント移動、パラディドルの3種類を見ました。

その後に2人組になって楽譜を見ながらパットで練習するのをやりました。2人は違うリズムを叩くのですが2人で一緒に叩くと16分に聞こえるという教本からとった練習をやりました。
1年生と2.3年でペアーになってやりました。今回、OGの先輩方が来てくれたのでアドバイスをもらいながらやりました。2人でやるので相手につられてしまい間違えてしまったので 失敗しないように家でもやりたいです。

最後に2,3年生がドラムでフレーズをやりそれを1年生がコピーをするというのをやりました。
先輩が叩いたフレーズは普段私が叩かないようなものだったので勉強になりました。

まだまだ、自分の出来ないことはたくさんあるなと思わせるパート練習でした。少しでも先輩方においつけるように毎日頑張って練習していきたいです。

カラフル*(Dr)
2年 下川すみれ


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ボーカル練習】へ
  • 【合同ライブ in 吉祥寺JOINT ROCK GB】へ