第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

麻溝台 合同練習会

 
 ←オーディション →バンド練
今日は神奈川県の麻溝台高校で合同練習がありました。
行ったバンドは、予選で音源を出す

雨の日サボテン
Ace
トロイメライ
コビトイルカ

の4バンドでした。

まず、予選に出す曲を麻溝台高校のバンドと交互に演奏し、それぞれの部員と顧
問の八木先生、片桐先生にアドバイスなどを頂きました。

午後からは各楽器に分かれてのパート練習で、情報交換や練習方法などを教え合
いました。


演奏しアドバイスを頂く時間では、
批評会を思い出させるような緊張感の中
各バンドの練習の成果を発揮していました。

先生方のアドバイスはもちろん、
麻溝台部員の方々の感想やこうしたらもっと良くなるんじゃないか、という提案
などが聞けて、アレンジの幅が広がったと思います。

それと、普段では聞けない、一商の他のバンドの部員からの提案や意見が聞くこ
とができて良かったです。


パート練習では、
ほとんど他校の人とパート練習をする機会がないので、練習方法や情報を知るこ
とができて、お互い良い時間を過ごせたと思います。
個人的なのですが、一商にはキーボードは私一人しか居ないので、他校のキーボ
ードの方々とお話しすることができて嬉しかったです…!

私自身、合同練習会はあまり経験したことがなく正直合同ライブに近いものだろ
うと思っていたので、今日経験した色々なことはすごく新鮮で、為になったと思
います。
また、予選までの一番最後の合同練習で、たくさんのことを得ることが出来て、
来て良かったと本当に思います。

コビトイルカ&トロイメライ(Key&Cho)
2年 藤田



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【オーディション】へ
  • 【バンド練】へ