第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

日本工学院専門学校 バンドクリニック

 
 ←期末テスト4日目 →スクールライブショー早朝練習取材
今日は授業が終わった後の放課後に、

・UNBIND
・CHAIN
・沙羅
の3バンドが、日本工学院専門学校へバンドクリニックを受けに行ってきました。

1学期の期末テストが先日終わり、作りたての曲で、ほとんどのバンドが未完成の曲のまま、バンドクリニックを受けさせていただいてしまい、日本工学院専門学校の先生方には申し訳なかったです、、。

それでも、短い時間でしたが、1バンド1バンド見ていただいて、ありがとうございました。

私はUNBINDと沙羅のバンドクリニックを受けさせていただいたのですが、どっちのバンドの曲も全然まだまだできていなくて、でも、これからこの曲を良くしていくためのヒントをいただくことができました。

また、最後のおよそ15分で、パート別に工学院の先生方にそれぞれご指導いただきました。
ベースは、弱点を治すための練習方法や、ベースラインを作るために役に立つことなど、とてもためになることを15分という短い時間の中で、教えていただきました。

また日本工学院さんに、今度は完成した曲を見せられるように、頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

UNBIND(Ba&Cho)
沙羅(Ba&Vo)
3年 中道麻記


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【期末テスト4日目】へ
  • 【スクールライブショー早朝練習取材】へ