第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

大きいパート練習

 
 ←第7回全国高等学校 軽音フェスティバル →一年生発表会とミーティング
22日、午前中にパート練習、午後からボーカル練習をしました。

私は、キーボードとドラムの練習に参加しました。
キーボードの方はOGの先輩に来ていただいて、イメージに合う音色の作り方や、オリジナル曲でどのようにキーボードが入っていくか、どんな風に弾けば良いのかなど、アドバイスを頂きました。わからなくてとても悩んでいたのでとても勉強になりました。
ドラムのパート練習では、基礎練から始まり、一年生も混じれて、ドラムセットを使いながら基礎の叩き方、変わったリズムなどをやりました。
ボーカル練習では、発声練習、滑舌練習や高音低音練習などをやり、後半では自分の限界を知る為のトレーニングをしました。

2、3年生は、大会前の最後のパート練習だったので、教えて頂いた事や勉強になったことを吸収しただけではなく、活用していって、レベルアップに繋げて行ければ良いなと思います。


沙羅(Dr&cho),モノクロシンドローム(key&cho)
2年 藤田 奈那美



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【第7回全国高等学校 軽音フェスティバル】へ
  • 【一年生発表会とミーティング】へ