第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

朝のパート練習

 
 ←夏がくるッ‼︎‼︎LiVE →国立音楽院 バンドクリニック
今日は朝の7時半からベースのパート練習がありました。


今日やったことは、音階をテンポ60〜テンポ85まで、半音階をテンポ60〜テンポ70までをやりました。


音階は、テンポ80までだいたいずれずに出来るんですが、テンポ85になると、テンポがずれてしまいました。なので、個人練習でテンポ85以上の練習をしていこうと思いました。

半音階では、まだ一年生はメトロノームよりもフレットを見てしまって、テンポがずれてしまうところがありました。私は、一年生を見ながらやるとテンポがずれてしまったので、テンポをずれないように練習していきます。


パート練習で一年生にアドバイスをしたりするのですが、まだ先輩のような適切なアドバイスが言えないので、ちゃんと適切なアドバイスを言えるように一年生を見ていきたいです。


モノクロシンドローム (Ba&Cho)
二年 深澤絢香



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【夏がくるッ‼︎‼︎LiVE】へ
  • 【国立音楽院 バンドクリニック】へ