第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

厚木高校遠征 「かっとばせLIVE」

 
 ←閃光ライオット二次審査 →歌い人奏で人選手権セミファイナル!
5月6日神奈川県立厚木高校に遠征に行ってきました。
第一商業からカラフル*、モノクロシンドローム、沙羅、UNBINDの5バンドを出させていただきました。

私はカラフル*で出演させていただきました。練習のときのように落ち着いてミスのないように演奏しようと思いましたが緊張をしてしまい、ミスが目立ってしまいました。歌に集中しすぎてベースが止まってしまったり、また周りの音をしっかり聞くことができてなくバンド全体のまとまりがなくなってしまきました。
今後のバンド練習、個人練習でメトロノームを使ってそれぞれが自分のパートをしっかり演奏できるようにしていきます。

また、他校さんのバンドはどのバンドも演奏技術がどこも高くとても勉強になりました。アレンジの仕方、構成、リズム、テンポキープなどバンドごとに違いが見え、今後のオリジナル曲を作るのに役立てていきたいと思います。

今回のLIVEで厚木高校の3年生が仮引退ということで最後のLIVEにご一緒できてよかったです。もう厚木高校の3年生の方の演奏を聞けないと思うと寂しいです。

LIVE運営上でセッティングやBGM、照明などを準備がよく、とても楽しくLIVEをすることができました。お昼のシチューとてもおいしかっです。また、厚木高校さんに合同LIVEち行きたいです!ありがとうございました。

IMG_1314.jpg

IMG_6090.jpg

カラフル*(Ba&Vo)
二年 古舘咲美



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【閃光ライオット二次審査】へ
  • 【歌い人奏で人選手権セミファイナル!】へ