第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

放課後 ボーカル練習

 
 ←JOINT ROCK GB アフターライブ →閃光ライオット二次審査
5月2日、私は初めての放課後の3時間のボーカル練習があり、OGの守田先輩にも来て頂きました。ありがとうございました!


一年生も混じって発声練習から始まり、滑舌練習、高音・低音練習と基礎練の順番でやっていきました。

5時からは2・3年生で自分の限界を知るための練習として、高音・低音をピアノで確かめて、自分が出る最高の音を確認しました。
その後は、ロングトーン、腹筋をして、特に腹筋はメトロノームに合わせて数えていって、意識が飛ぶ寸前までチャレンジして、初めて限界を知れました。

今回のボーカル練習で、自分の次の目標がはっきりして、やるべき事がわかりました。次のボーカル練習では、今回の限界を超えられるように日々特訓していきたいと思います。


沙羅(Dr&cho),モノクロシンドローム(key&cho)
2年 藤田 奈那美


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【JOINT ROCK GB アフターライブ】へ
  • 【閃光ライオット二次審査】へ