第一商業高校 軽音楽部

 
大会

High School Acoustic Live Battle

 
 ←三時間のパート練習 →来日祭
今日は都立神代高校の西森先生主催の
「High School Acoustic Live Battle」
がESPミュージカルアカデミー本館で開催されました。

第一商業からも
*あずひな
*UNBIND
の2バンドがエントリーさせていただきました。

いつも部活動では、エレキギターやエレキベース、ドラムなどを使って演奏していて、アコースティックギターやカホンを使った曲は作ったことがなかったのですが、今回はこの大会のためにアコースティックバージョンを作るという初めての体験をしました。

楽器陣はどうすれば歌を1番良く聴かせられるのか、コーラスをどのように入れればよく聴こえるのか、曲の波はどのように作ればいいのか…などなど、いつもバンドの活動で考えることとはまた違うことを考えなければいけなくて、すごく難しかったです。

アコースティックは楽器構成が単純だからこそ、とても難しく、とても繊細な音楽なんだなと体感することができました。


また、ESPのあの素晴らしいライブハウスで演奏させていただけたことは、とても貴重な体験となりました。

この大会を主催してくださった西森先生、神代高校のみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_0042.jpg
IMG_7442.jpg



UNBIND(Ba.&Cho.)
沙羅(Ba.&Vo.)
3年 中道麻記



もくじ   3kaku_s_L.png   大会
*Edit   
  • 【三時間のパート練習】へ
  • 【来日祭】へ