第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

お昼パート練習

 
 ←奏で人選手権 予選 →三時間のパート練習
今日のお昼にギターのパート練習がありました。
今日のパート練習の内容は、
2、3年生を中心に、1年生に音階を弾けるように教えました。メトロノームを使ってテンポと合わせて弾く練習もしました。

1年生を含めたお昼のギターパート練習はこれで2回目ですが、1回目に教えた時と比べ、とても弾けるようになっていて驚きました。

それと、経験者や初心者の人もいたり、ひとりひとり進むスピードが違うので教えるのが難しいと思いました。

今年から、自分が先輩になったことを意識して、今まで先輩方に教えられたことなどを、これから後輩に教えていけるように頑張りたいです。

カラフル*(Gt),モノクロシンドローム(Gt)
2年 太田 裕梨香


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【奏で人選手権 予選】へ
  • 【三時間のパート練習】へ