第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

市川遠征

 
 ←鷺宮高校遠征 →春の代官山ライブ 一日目
3月18日に市川学園 市川中学校・高等学校で第一商業と市川高校の合同ライブがありました。第一商業が午前中に授業があったので、午後からのライブにしていただきました。

第一商業からはUNBINDとカラフル*、沙羅の3バンドが出ました。

私は、UNBINDとカラフル*で出させていただいたのですが、
カラフル*のほうは、練習不足と自信の無さが出てしまって、反省が多い演奏になってしまいました。講評で、みんなでアイコンタクトができていない、と言われたので、アイコンタクトは練習からみんなで意識していこうと思いました。バッキングのパターンが一定、と言われてしまったので、研究してパターンをたくさん作れるようにしていきたいです。
UNBINDのほうは、音程がまだ合っていなくて、出ていないところがあったので、高音練習をもっとして、出ない音を重点的に練習していきます。
個人的にはバンドによって自信の差が出てしまい、顔に出てしまったので、もっと練習をして、どちらも自信を持って演奏できるよう、がんばっていきたいと思います。

市川高校の皆さんの演奏はかっこよくて、演奏はもちろん、魅せ方もとても良い刺激になりました。今回の遠征で学んだことや感じたことを、これからの練習やライブに生かしていきたいです。



UNBIND(Vo.), カラフル*(Gt.&Cho.)
1年 佐藤理沙



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【鷺宮高校遠征】へ
  • 【春の代官山ライブ 一日目】へ