第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

3時間パート練習!

 
 ←クリスマス・ライブ in東海大学付属浦安高校 →冬の代官山ライブ1日目
今日は各楽器のパートごとに、
3時間のパート練習を行いました!

ベースのパート練習は、
はじめの1時間半は教本の内容を3つ行いました。
・小指強化フレーズ2
このフレーズは比較的に力の弱い小指や薬指を鍛えるフレーズです。
このフレーズは、前回お昼に行われたパート練習で1年生に課題として出しておいたフレーズでした。
みんな完璧に覚えられていたので良かったです!
・サムピングフレーズ
・オールプルフレーズ
この2つのフレーズはスラップをやるときに使う技なのですが、
いま第一商業ではスラップを曲中に行う
ベーシストが増えてきたので、
その人たちにはとても役に立ったんじゃないかなと思います!
私も曲中でスラップを挑戦してみたいです!

残りの1時間半はドラムパートの人たちと
セッションのようなものを行いました!
あみだくじでペアを決めました。
私はOGの高松先輩と組ませていただきました!
とても勉強になりました!

発表は私が上手くできませんでした。
なので、次回このような機会があるときは
もっといいものを見せられるよう頑張ります


CHAIN(Ba.Vo.)
2年 井上緋奈子


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【クリスマス・ライブ in東海大学付属浦安高校】へ
  • 【冬の代官山ライブ1日目】へ