第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

Doppelgangerのバンド練習

 
 ←オーディションの日! →中間テスト3日前
僕はDppelgangerというバンドのベースを担当しています。


このバンドは経験者が多いので、コピー曲はとても早く合わせることができるのですが、いざオリジナル曲を作ろうとなると、コピー曲のようにはいかず、時間がかかってしまいます。特に僕はオリジナル曲を作ることが初めてなので、メンバーの足を引っ張らないように日々努力していこうと思います。
ベースはドラムと息を合わせないと曲自体がとてもかっこ悪く聞こえてしまうので、バスドラに合わせながら自分自身のリズムも刻んでいこうと思います。


オリジナル曲を作ることは楽器全体を考え、歌メロ、歌詞に合わせて演奏しなければならないので、とても難しい事だと思いました、
でも、先輩方から聞くとオリジナル曲を作り終わって全部通せるようになるととてもうれしい、と言っていたので、初めてのオリジナル曲を最高の曲にしたいです!


中間テストも近いので、気合を入れて頑張っていきます!


Doppelganger(Ba)
1年 小倉大知




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【オーディションの日!】へ
  • 【中間テスト3日前】へ