第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

文化祭後ミーティング

 
 ←文化祭2日目…☆ →昼休み パート練習
今日は文化祭の翌日という事でミーティングが開かれました。

現役は8:30、OBOGは10:00学校に集合だったのですが、
引退した事をあまり実感できずモヤモヤした気持ちのままOBとして学校に登校しました。

今回のミーティングは基本的には全学年文化祭の感想や何かお互いに言いたい事を言うなど自由な感じのミーティングでした。

一年生は思っていたよりもきちっとした言葉使いでしっかりと発言ができていてびっくりしました!

正直声が小さいだの礼儀がないだの色々一年生には部長として叱ってきたので、最後にこういった姿を見る事が出来て嬉しかったです。

二年生はやはり一年生とは違い、先輩としてしっかりとした発言が多く、話しを聞いていて今の二年生ならこの部活を任せられるなと思う瞬間が多く感じられたので良かったですし、
三年生に感謝の言葉を8人の二年生全員が言ってくれたのでとても嬉しかったです。
これからこの一年生達、8人の二年生達がこの第一商業高校軽音楽部を主に支えて行く事になります。
努力しますし、とても良い子達だらけの集団なのでどうかこれからも後輩達をよろしくお願いいたします。

三年生は、流石三年生でした。
後輩に送る言葉、今まで組んでくれたバンドメンバーに送る言葉、同じ三年生に送る言葉、片桐先生に送る言葉。
全てに大人な発言、しっかりした発言が見えましたし、正直伝えたい事がありすぎて少し話しをまとめられていないく話したい事を思う存分最後だからと話しまくる姿も何だかかっこよく見えました。

片桐先生からは、
ここ数日で三年生の発言が一気に大人っぽくなった。
やはり高校生の何かに対して最後という瞬間は凄い。
などありがたいお言葉をいただきました。
また、
これからも音楽は趣味として時々やってほしい、続けてほしい。
など軽音楽部の顧問としてのありがたいお言葉もいただきました。

数え切れないLIVE、大会など、普通では経験出来ない事がこの部活では経験する事ができました。

顧問の片桐先生をはじめにとする副顧問の先生方、OBOGの先輩方、他校の軽音楽部の顧問の先生や生徒さん方、後輩、親、友達。
本当に応援してくださり、支えて下さりありがとうございました。

みんなで音楽という素晴らしいものを勉強し苦しみ楽しんだこの三年間は本当に僕や三年生にとっては最高の宝物です。

正直、この三年間苦しんだのも絶望したもの音楽でしたが、最高に幸せな瞬間や楽しいと思う瞬間をくれたのも音楽でした。

暖かい人達、音楽が大好きな人達が周りにいつもいてくれた本当に幸せな三年間でした。
部長なのに、いつもめちゃめちゃに迷惑をかけてばかりでしたが、皆さん支えてくれて本当にありがとうございました。
皆さんの支えが無ければ正直部長として続けられていなかったと思います。
都立第一商業高等高校軽音楽部部長でいられた事を誇りに思います。
そして最後に、



本当に皆様三年間ありがとうございました!!



3年 -CORE- neo(Gt)
柳 理央



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【文化祭2日目…☆】へ
  • 【昼休み パート練習】へ