第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

文化祭2日目…☆

 
 ←文化祭1日目☆ →文化祭後ミーティング
今日は、文化祭2日目が行われました☆

今年の文化祭のスローガンは、
ROCK in ISSHO〜鳴り止まない残響〜です!

1日目の昨日は校内だけの文化祭でしたが、今日は一般公開の日でした。


出演バンドは、以下の通りです☆

全力パーソン
有志
DEER
Parallel slit
Shynn
ailed'ore
crescent
DEER
Parallel slit
Shynn
ailed'ore
HUG
neo
Zeal
薔薇
-CORE-
どろっぷ。


2日目は1日中LIVEをしていたこともあり、音楽室の後ろまで埋まるほどたくさんの方が来てくださいました!
そのおかげでLIVEはとても盛り上がったと思います!!


私は、neo・Zeal・どろっぷ。とそして全力パーソン、有志バンドと出演しました!

neoでは、オリジナル曲の『ループ』と『新世界』とコピー曲『Stella』、そして私の憧れのnojicoさんの『ポロポロとチクタク』という弾き語りの曲をそのバンドでコーラスをしているOGの山野下先輩と一緒に演奏させていただきました!
素敵な企画で歌えることができて幸せでした。
今までお世話になった方に感謝の意味を込めて歌いました…!
3ヶ月間の活動ではありましたが、1・2・3年生と違う学年と組めて楽しかったです!


Zealでは、オリジナル曲『Calvados』『Z』とJeff Beckのコピー曲『Goodbye Pork Pie Hat』『Big Block』のインストの曲を4曲演奏しました。
特に『Goodbye Pork Pie Hat』はZealが大会に向けた曲であるので、その時頑張ったことを思い出す曲です。
私は、このバンドを組んでからJeff Beckの曲を聞くようになりました。
それからは音楽の幅が広がったし、このようなジャンルを演奏することば勉強にもなったし新しい発見が多く、すごく楽しかったです。
まだ音楽をたくさん知りたいと思えるきっかけとなるバンドでした!


どろっぷ。はオリジナル曲『刹那。』『あいたい。』 『反抗期。』 『ことば。』『ヒカリ。』『想い。』の6曲とコピー曲『学園天国』『Crazy for you』の2曲を演奏しました。
このバンドでは去年の文化祭後から組んでいた1番長いバンドでした。
どろっぷ。では、1番大会に出場したりライヴに出たり楽しいことも悔しいもこともたくさん経験したバンドでした。そのおかげでたくさんの人とは出会うことができて、本当に良かったと思ってます。


私はこの3年間でたくさんの合同ライヴや大会に参加してきました。そのおかげでたくさんの他校の生徒や先生方と出会い交流もたくさんすることができたし、何より私の名前やバンドや曲を覚えてもらえたことは本当に嬉しかったです。音楽を通してたくさんの人と繋がれたのは、この軽音楽部にいたからこそ得ることができたと思います。そして、今日引退することができたのは、顧問の片桐先生をはじめ、OG,OBの先輩方、親、友達の支えがあったからだと思います。本当に感謝でいっぱいです…!

3年間ありがとうございました!



3年どろっぷ。Zeal neo(Key&Vo&cho)
酒井 茉利





もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【文化祭1日目☆】へ
  • 【文化祭後ミーティング】へ