第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

法政大学中学高等学校前夜祭LIVE

 
 ←Shyynのバンド練習 →The 7th Music Revolution 東京 SEMI FINAL
今日は、法政大学中学高等学校に第一商業高校での授業が終わった後、部員達で急いで向かい、
法政高校は文化祭の前日であるという事で前夜祭LIVEを第一商業高校と法政高校との2校のみで行っていただきました。

文化祭の前日で大変忙しい中本当にありがとうございます。

また、法政高校のsiestさんと馴れ初めリリィさんの曲を第一商業高校の部員がコピーし、法政高校の方々とセッションをするという非常に楽しい企画が行われました!

僕は馴れ初めリリィさんの「水溜りを踏みしめて」をコピーしてセッションをさせていただき、もう自分としては本当申し訳ない演奏だったのですが法政高校さんの部員の方々は非常に暖かい人が多く皆さんが演奏にノってくれたので非常に楽しんで演奏する事が出来ました!!

また他にもセッションなどがあり、3年生は非常に楽しめたLIVEではなかったのかなと思います。

しかし、今日の第一商業高校の演奏は自分も含め全体的にはあまり良くなく、とても申し訳ない気持ちになってしまいました。

片桐先生からは、大会の曲がどんどん衰えてきている、その曲を作った時の苦労や喜びを忘れてしまって、今日やった新曲の方が勢いがあったと言われてしまいました。

僕は今日パフォーマンスに集中すると演奏が走ってしまったり、また演奏に集中するとパフォーマンスにが出来なくなってしまったり、
もうすぐ引退なのに、しかも部長なのに何をやっているのだろうと感じてしまいました。

なので、バンド練習や個人練習をする時にはパフォーマンスをやりながらリズムを意識して練習していこうと思います。

そして、1番問題となっているのが、-CORE-のギターのハモりのズレで、
これは-CORE-のもう1人のギターの瀬川君と2人で練習しなければ絶対に合わないと思うので、文化祭までは2人で練習するという時間を必ず確保して行きたいと思います。

そして、法政高校の顧問の小出先生、生徒さん方本当に今までありがとうございました!

大会や合同LIVE、色々な場面で本当にお世話になりました。

引退までお互い残りわずかですが最後まで走り抜けていきましょう!

写真



neo(Gt)
-CORE-(Gt)
3年 柳 理央




もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【Shyynのバンド練習】へ
  • 【The 7th Music Revolution 東京 SEMI FINAL】へ