第一商業高校 軽音楽部

 
大会

Music Revolution

 
 ←2013年 合宿5日目。 →バンド練習

今日はヤマハさんが主催とする
Music Revolution
という大会に第一商業から

-CORE -
HUG
薔薇
どろっぷ。

の4バンドが参加させて
いただきました。

会場は東京スクールオブミュージック専門学校渋谷(TSM渋谷)という
渋谷にある専門学校でした。

スタジオは音響が良く、
生徒さん方がとても優しく
セッティングをお手伝い
してくださって
挨拶も笑顔でしてくださり、
「頑張ってね!!」や
「お疲れ様」と声をかけて
くださってすごく雰囲気の良い
学校だなっと感じました。
セッティングのお手伝いや照明、音響をしてくださったり、優しく接してくださった
東京スクールオブミュージック
専門学校渋谷の生徒のみなさん、
PA をしてくださった先生方、
ありがとうございました!


私は2つバンドを持っていたので
2回出演することができたのですが

私がベースボーカルを務めている-CORE -の方では
今日は喉の調子が良くて
大きな舞台で演奏した
経験があるからなのか、
とても近距離で他のバンドさんに座って演奏を聞いていただいてましたが
緊張は最初だけで
すぐにゆったりと落ち着いて
気持ちよく演奏することができました!ですが多少のズレが何ヵ所か気になり、とるテンポがみんな違ったりと焦りを感じる瞬間もありました。
はしりやすいBメロをこらからも意識して演奏しなければならないと思いました。

全体的には感情を込めて自分達の世界を
作れたと思います。


ベースコーラスを務めているどろっぷ。の方では各パートの音の間違いが目立ち、演奏がとても荒くてごちゃごちゃしてしまいました。パフォーマンスはしっかりとできましたが、演奏練習をたくさんして合わせる意識をしなければならないと思いました。
いつもどろっぷ。の演奏のあとはやりきったという気持ちが大きく
良い結果がでるといいなっと
期待を持ち、結果発表を
待っているのですが
今回はそう言う気持ちはなく、
もっと工夫を重ねないと
いけないと思いました。

結果は奨励賞3組いただけて、
そのうちの2組は第一商業から
-CORE -とHUGが入賞しました。

-CORE -は全国大会に
進出することができなかったので
その悔しい思いを演奏にだせたのかなと思いました。
嬉しかったです!

明日、8/16にもMusic Revolution
が開催され、奨励賞3組が選ばれ
合計6組の中から
1バンドだけグランプリをいただけるという仕組みになっています。

良い結果がでることを
信じ、待つだけです。

グランプリとりたいです!

-CORE -(Ba & Vo )
どろっぷ。(Ba & Cho )
3年 高渕 柚希


もくじ   3kaku_s_L.png   大会
*Edit   
  • 【2013年 合宿5日目。】へ
  • 【バンド練習】へ