第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

2013年合宿2日目

 
 ←2013年合宿1日目。 →2013年 合宿3日目

合宿は朝の4時20分から21時50分まで練習があります。
そのなかでパート練、ヴォーカル練がありました。

パート練では、一年生にコードの確認をしたり、
クロマティックを測ったりしました。

ヴォーカル練では、守田先輩が歌いやすくなる顔のほぐし方や、
高音の時に喉がしまって苦しそうにならないアドバイスを頂きました。

私は高音の時に喉がしまってしまい、
高音ががなりたてる感じになってしまうので、
守田先輩から頂いたアドバイスを元にこれから
どんどん頑張っていこうと思います!

ミーティングでは、私たち薔薇に最も足りない
「とりあえず、で進めないといけない」ということを言われました。

やはり弾かない、ではなく、弾いてみる、じゃないといけないのだなと思いました。

なのでこれからはなんでも試していって、
曲作りがどんどん進めるようにしていこうと思います。


薔薇(Key.&Cho)

二年 笠原あずさ


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【2013年合宿1日目。】へ
  • 【2013年 合宿3日目】へ