第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

2013年合宿1日目。

 
 ←8月9日 →2013年合宿2日目
朝7時30分に練馬高野台駅に集合し、長野県の北志賀グリーンベルという合宿所に向かい出発しました!


合宿所に着いてからはヴォーカル練習のあとに、パート練習がありました。

初めてのギターのパート練習では、ハーモニクスを鳴らしてチューニングすることを1年生に教えました。一人一人が想像以上にすぐ鳴らせるようになったので、例年より早く終わりました。ハーモニクスでチューニングをするのは、機械に頼り切らず、耳を鍛えてほしいので、早く正確にできるようになってほしいです。

その後のバンド練習では、合宿前日に決めた合宿で作るオリジナル曲のコンセプトとコード進行を練習で合わせ、1番まで通した後に、合宿中にどのように、どのペースで、曲のアレンジをしていくかを話し合いました。

今日のミーティングは、あいさつがしっかりできない人がいる、メモをとらない人がいる、という初歩的なことを注意されてしまったので、明日から引き締めていこうと思いました。

またミーティングから朝の練習までの時間をつかって、オリジナル曲のフレーズを作りました。発表までに間に合にあわせるように、計画的に進めていこうと思います。

-CORE-(Gt,Cho)二年 瀬川そら 


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月9日】へ
  • 【2013年合宿2日目】へ