第一商業高校 軽音楽部

 
大会

準決勝!!!

 
 ←準決勝前日!! →ZEAL練習
今日8月2日は東京都高等学校軽音楽コンテスト、いわゆる都大会の準決勝が行われました。


第一商業高校からは、
HUG
-CORE-
薔薇
どろっぷ。
が出場しました。


会場は3会場に別れていて、
HUG、どろっぷ。はA会場、-CORE-がB会場、薔薇がC会場で審査しました。

各会場16バンドの中から7バンドが決勝に進むことができます。


私は、HUGとどろっぷ。で出場しました。

HUGでの反省点は、曲の後半で私がコードミスをしてしまったことです。
ですがコーラスを続け、後半部分からギターも再度引き始めました。
最後の大会でこのようなミスは、すごく悔しいです。
もっともっと練習を重ね、手に変な力が入らないようにしていきます。


どろっぷ。では、前に立つギター、ベース、キーボードがキメにわせて振りを付けたのですが、まだやりきれていないので、表情を付けパフォーマンスに力を入れて練習していきます。


それぞれ反省点がある中、第一商業高校の4バンドは全て決勝に進むことができました!!!

この結果は、先輩方のアドバイス、今まで遠征で講評してくださった方々、片桐先生のおかげです。

本当にありがとうございます。


決勝大会は8月8日、狛江エコルマホールで行われます。
あと数日、上を目指して練習をしていきます。
本番で良い演奏をお見せしますので、ぜひぜひ見に来てください☆



どろっぷ。(Gt&Vo)
HUG(Gt&Cho)
3年 原島明日香


もくじ   3kaku_s_L.png   大会
*Edit   
  • 【準決勝前日!!】へ
  • 【ZEAL練習】へ