第一商業高校 軽音楽部

 
大会

第6回 東京都高等学校軽音楽コンテスト

 
 ←第6回東京都高等学校軽音楽コンテストリハーサル →8月9日



今日は、東京都高等学校軽音楽連盟主催 第6回 東京都高等学校軽音楽コンテスト■決勝大会■がありました!


第一商業高校からは
*HUG
*薔薇
*-CORE-
*どろっぷ。
の4バンドが出演しました。

《決勝の様子》
21バンド中が全てオリジナルでした。
イーストバンドや、管楽器を使ったバンド、パフォーマンスも多くのバンドが行っていました。
前半に、HUGと薔薇が出演し休憩をはさみ、どろっぷ。-CORE-が出場しました。

《部員の一日の行動》
出演者は午前中に学校で練習をし会場に向かいました。
そして、全部員が応援に来てくれました。

《他校の様子》
他校のバンドの方たちも緊迫した空気でした。それから部員さんだとか応援もたくさん来ていました。

《受賞した感想》
準グランプリが発表されていき、『薔薇』と呼ばれた瞬間、最初はなにがなんだか分からなくて舞台にいって賞状を貰ってもまだ信じれなくて,,,放心状態でした。でもバンドメンバーが泣いているのをみて『準グランプリがとれたんだ!』と段々感じる事ができました。本当に嬉しかったです、それと同時に全国大会に向けてさらに練習をしなければ、という気持ちにもなりました。

OGやOBの先輩方が忙しい中で、わざわざ第一商業高校まで足を運んでくださり、全国大会に進むために様々な指導をして下さりました。
片桐先生と先輩方のおかげで今までの中でもよりよい曲を作り上げる事ができました。本当にありがとうございました。
薔薇の衣装も、今回の曲に合わせて、片桐先生の元教え子の坂口さんというデザイナーの方に協力して頂き、衣装を作ってもらいました。

今回準グランプリを貰えたHUGと薔薇と一緒に練習をしてきた-CORE-とどろっぷ。は賞は貰えなかったですが、決勝に皆でいけたことはとても嬉しかったです。お互いライバルで、その中でもお互いのバンドを良くなるように,,,とアドバイスをしあい切磋琢磨してきた仲間と同じ舞台にたてて嬉しかったです。-CORE-とどろっぷ。の悔しい気持ちをHUGと薔薇は全国大会でだしきりたいと思います!

1378329665844.jpg
1378329669517.jpg
1378329668114.jpg
1378329666947.jpg


薔薇 (Vo)
Shyyn (Dr)
3年 高蝶ゆい




もくじ   3kaku_s_L.png   大会
*Edit   
  • 【第6回東京都高等学校軽音楽コンテストリハーサル】へ
  • 【8月9日】へ