第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

-CORE- バンド練習

 
 ←予選通過&shynnバンド練習 →発表会!!!


いよいよ準決勝も近くなってきました!


私たちはレコーディングをしたときに、曲の盛り上がりが足りなかったのでアレンジをしていきました。
ですが盛り上がりを付けることに集中してしまい、
肝心な歌詞を消してしまうフレーズ、ボーカルを邪魔してしまう演奏になってしまいました。

この曲ではただたくさん弾く・叩くことで音が聞こえるから盛り上がっているというのとは、少し違うのだと分かりました。
なので曲に合う盛り上げ方、そのメロディーはどんな感じで演奏するのかをもう一度見直していきたいです。


ギターでは、
2つのギターは、はもっているけどボーカルと不協和音になっている
コードのスケール外の音がある
というような指摘をされました。
なのでバンドで合わせているときに、間違っていることに早く気づき、間違えなく演奏できるまで何回もその部分を繰り返しやっていきます。

リズム隊は、バンド練習の前に一時間リズム隊だけの練習時間があります。
なので1つ1つのメロディーに対して本当にこのリズムがあっているかどうか確認していきます。


準決勝までの時間が本当に少ないので、無駄な時間がないようにしていきたいです。




-CORE-(Dr&Cho.)
二年丸木美咲







もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【予選通過&shynnバンド練習】へ
  • 【発表会!!!】へ