第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

鷺宮高校合同練習会!!

 
 ←都大会 〜レコーディング〜  →終業式表彰
ブログ訂正
今日は鷺宮高校と合同練習会をしました!!
8バンドが一曲ずつ演奏を見せ合って、鷺宮、一商の部員それぞれから2人ずつ講評を言い合い、最後に顧問の先生から講評をいただく、という方法で進めました。

私が所属しているHUGは、4番目に演奏させていただきました。
いただいた講評では、私の歌の抑揚のことだったり、サビの裏声の箇所が音圧が下がってしまうので地声と同じ大きさで出せるようになること、ベースの弾き方やギターの音色はもっと歌に合ったものがあるはず、ということを指摘していただきました。
また、曲が飽きると言われてしまったので、歌の抑揚をしっかりつけなくてはいけないなと思いました。

私の反省点は、まだ指が開ききらず運指が雑なので音が汚くなってしまうこと、歌を聴いている人に伝えきれていない、テンポやコーラスの息を合わせるということです。今後はこれらを重点的に練習していこうと思いました。

練習会が終わった後は、
パートごとに分かれ、一緒に昼食をとりました。
自分はボーカルパートの所で食べました。
鷺宮高校の人と色々なお話ができて、とても楽しかったです!!
こういう機会があると、色々な方と仲良くなれるので嬉しいです。


この練習会で学んだことを
しっかり生かして今後の練習に取り組もうと思います。

鷺宮高校のみなさん、
顧問の荒木先生ありがとうございました!!



2年 HUG(Ba&Vo) 井上緋奈子





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【都大会 〜レコーディング〜 】へ
  • 【終業式表彰】へ