第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

女子校LIVE!!

 
 ←ヴォーカル練習 →歌い人奏で人選手権2013

今日は、大妻中野中学・高等学校で女子校LIVEがありました!!
第一商業からは私たちHUGが出させていただきました。
自分は女子校LIVEに出るのは初めてだったのでいろんなことを勉強させてもらいました。ライブでの盛り上げ方やMCでの盛り上げ方などを勉強させてもらいました。演奏する人だけでなく、聴いている人も一緒に盛り上げている一体感がすごいと思いました。

私たちHUGはオリジナル曲の「ひこうき雲」と「とおりあめ」を演奏させていただきました。
反省点は、ペダルを踏むタイミングや歌い方などに集中するとベースのフレーズを間違えてしまったり、まだ練習不足なところが目立ってしまったと思います。今後は完全な演奏ができるように練習をしていきたいと思います。
さらに、滑舌練習を毎日行い、聴いている人全員が歌詞を聞き取れるような歌い方や感情がこもった歌い方をもっと探していきたいと思います。



image_20130630203955.jpg




HUG(Ba.Vo.)
2年 井上 緋奈子



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【ヴォーカル練習】へ
  • 【歌い人奏で人選手権2013】へ