第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

東海大学付属浦安高校合同練習会!!

 
 ←バンド練習〜薔薇〜 →ヴォーカル練習!!


今日は、東海大学付属浦安高校さんとの合同練習会がありました!!
大会に向けて、お互いに新曲を見せ合い、講評をするという会でした。

HUGは、歌詞のことを中心に講評をいただきました。歌詞は特定の人物を決めた方がいいことや全体的に言っていることが同じ過ぎて一番伝えたい所がわからない、落ちBに伝えたい歌詞を入れるといいなどの講評をいただきました。
自分はいままで、何となくで歌詞を作っていたところがあるので今回からはしっかり状況設定をして、歌詞を作っていこうと思います。それに、表現力をもっとつけ、相手に伝わりやすい歌いかたなどを研究していこうと思いました。
他にも、歌詞的に2Aは優しく歌って2サビで強く背中を押すイメージで歌うといいなど、とてもタメになることをたくさん言っていただいて勉強になりました。
HUGのコンセプトである、皆をHUGするように包み込む演奏をするというのには、まだ至らないことだらけなので、今回いただいた講評を参考にどんどんコンセプトに近づけていけると良いと思いました。

昼食を一緒にとり、
午後は、ライブをやりました!
自分は東海大浦安高校さんの演奏を見て、見せ方や楽しませ方をとても勉強させていただきました。
自分ももっと表現力をつけて、聞いている人にしっかり伝えられるように歌い方の研究をしていこうと思いました。


HUG(Ba.Vo)
2年 井上緋奈子




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【バンド練習〜薔薇〜】へ
  • 【ヴォーカル練習!!】へ