第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練習!!

 
 ←軽音フェスティバルin大阪城 →バンド練習〜薔薇〜



今日は大きいパート練習がありました。
これは、3時間各楽器ごとに分かれて基礎や普段の朝や昼休みではできない練習を行う時間です。

私は、キーボードのパート練習でした。
練習の内容は、

・半音階練習
・スケール練習
・コード進行確認
・キーボード本体の機能(EQ)の説明と音色で試す練習

でした。

今日は、1年生もパート練習に参加していたので基礎的なアップの練習をメトロノームで行ってから、キーボードについて勉強していきました。
キーボードという楽器は、最初は覚えることが多く、それを覚えていかないとオリジナル曲にも使いこなせないのでしっかりと覚えて覚えるように説明していきたいと思います!!



3年 どろっぷ。/Zeal (Key)
酒井 茉利




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【軽音フェスティバルin大阪城】へ
  • 【バンド練習〜薔薇〜】へ