第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

桜美林高校GWライブ2013

 
 ←パート練習    →中央大学杉並高等学校遠征


今日、桜美林高校へ遠征してきました。

参加校は、

相模女子大学高等部
小平西高校
逗子開成高校
桜美林高校
第一商業高校

でした。

僕は、
zealというインストバンドで、出演させていただきました。
zealとしては、初の他校への遠征でした。

コピー曲 Jeff Beck『goodbye pork pie hat』
オリジナル曲 『Calvados』
を演奏させていただいたのですが、どちらの曲もテンポがとても不安定で、前からの僕らの課題だったのですが、克服できていませんでした。
ほぼすべての先生の方々に、テンポについて指摘されました。
これについては、各自メトロノームに合わせて練習し、バンドで合わせるときも、メトロノームを流しながらやるなど、正確なテンポに合わせた練習がとても必要だと思うので、まずはそこを徹底して直していきます。
また、オリジナル曲は、まだ見せ場的な部分が無いなと思うので、作っていきます。



zeal(Gt)
薔薇(Gt) 3年 外山颯


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【パート練習   】へ
  • 【中央大学杉並高等学校遠征】へ