第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

薔薇 バンド練習

 
 ←新入生ミーティング →ベースのパート練習!
今日の薔薇のバンド練習は、主にコピー曲を練習していました。
最初コピー曲を何回か合わせたあと、一年生が見学に来てくれていたので、少しの時間でしたが、楽器を触らせてあげたり、楽器の説明をしたりしました。

薔薇は組んだばかりのバンドで、オリジナル曲がまだなく、作り始める段階にいます。
今日もオリジナルを作ろうと試みたのですが、なかなかうまく曲作りが進まなかったです。2時間半という貴重なバンド練習をほぼコピー1曲のみで過ごしてしまったので、無駄にしてしまったかなという気持ちが残ってしまいました。
バンドやオリジナル曲の、やりたい、目指したいという雰囲気は決まっているのですが、初めて挑戦する曲調ということもあり、とても難しいです。
でも明日も2コマ入っているので、オリジナルを作れるように頑張りたいです。

薔薇(Ba.&Cho.)
2年 中道麻記


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【新入生ミーティング】へ
  • 【ベースのパート練習!】へ