第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

キーボードパート練習

 
 ←代官山ライブ4日目!&イカツイバンド天国!! →代官山ライブ5日目!

今日、大きなパート練習がありました。

練習内容は、教本の中から

・スリップビート

・シャッフル

・ディスコ

・ハイパーフュージョン

のジャンルの基本的なリズムの練習をしました。

特に難しかったのは、スリップビートでした。

スリップビートというものは、リズム・パターンがだんだんずれていくものです。

メトロノームで120のテンポでやってみたのですが、

ずれていくものなのでテンポが分からなくなってしまいました。

こういうリズムも、オリジナル曲で使ったら面白くなりそうなので

使ってみようかと思います。

今回は特にテンポキープとリズムのとり方が鍛えられたので

充実したパート練習ができました。

これから個人練習でも率先してやっていこうと思います。



夜宴(Key)

二年 笠原あずさ


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【代官山ライブ4日目!&イカツイバンド天国!!】へ
  • 【代官山ライブ5日目!】へ