第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ROCK JOINT GB

 
 ←ベースパート練習!! →3月21日

今日、3月18日に吉祥寺にあるGBというライブハウスで "ROCK JOINT GB "という大会があり、第一商業からは私が所属する1、2年生バンドどろっぷ。が出場しました。

どろっぷ。が大会に出場するのは初めてでした。

私たちは今までずっと演奏重視でオリジナル曲を進めてきていたのですが、ROCK JOINT GB は 完全live主義ということで、今のままの私たちではパフォーマンスというのがなく、演奏の始まりから終わりまでずっと同じ動きでリズムをとっていたのでこのままでは本選通過できない!!と思い、メンバーで見せ方というものを話し合い、考え、鏡をみながら練習しました。

動きを加えると演奏面が荒くなってしまい音がブレてしまうこともあり、なかなか慣れなかったです。

当日は後輩や同級生、先輩や先生にお友だちに家族!と、私たちバンドメンバーが予想していた人数よりもはるか多く応援にきてくださって、本当に嬉しかったです(*_*)
「これは本選通過するしかないでしょ!!!!」
とメンバーで気合を入れて、本番を迎えました。

実際に舞台に立って、見覚えのある顔がたくさんあって安心感がありました。
頑張ろうと思いました。

緊張感は演奏が始まるまでだけで、演奏が始まってからは本当に楽しくliveができました(*^O^*)

曲をきっちり演奏することも大事なことですが、体と表情に全力で表現するのも良いなって思いました。

演奏の結果、どろっぷ。は
決勝進出となりました。
すごく嬉しかったです。
でも、まだ演奏が荒くなってしまうところやコーラスがずれてしまうところがあるので、決勝までに改善します。

どろっぷ。が決勝進出できたのは、いつも丁寧に指導してくださる顧問の片桐先生のおかげであり、ROCK JOINT GB 当日に応援しにきてくださった先輩、後輩、同級生、先生、お友だち、家族のおかげです!!
本当に、心から感謝しています。
ありがとうございました。

決勝は、4月7日(日)です。
その日までに、今日よりもっともっと良い演奏ができるように頑張って、たくさん練習して挑みますので、また、どろっぷ。を応援しにきてくださるととても嬉しいです(;_;)!!

今日は本当に良い経験をすることができました。
とても楽しかったです。
決勝も頑張りますので応援よろしくお願いします。



image_20130322202043.jpg








どろっぷ。 (Ba.Cho)
-Pino- (Ba.Vo) 2年高渕 柚希




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ベースパート練習!!】へ
  • 【3月21日】へ