第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

卒業式&卒業式後セレモニー!

 
 ←03.11 卒業式予行&表彰 →ヴォーカル練習


今日は、第一商業高校で90回目の卒業式が行われました。

軽音楽部からは、唯一の3年生であった進藤先輩が卒業されました。

卒業式は卒業生の入場から始まり、国歌斉唱、校歌斉唱、呼名、祝辞、式歌と進んでいきました。退場曲は進藤先輩が所属していたバンド、Alphaの『桜前線』が流れました!
卒業式後は音楽室でセレモニーを進藤先輩と部員、顧問の片桐先生、副顧問の松本先生・福島先生・上村先生と行いました。
まず、進藤先輩が音楽室に来てからAlpha時代お世話になっていた柳くんと私、酒井で色紙と花束を渡しました。色紙には、全部員と片桐先生、副顧問の先生方からのメッセージがぎっしりと書かれていました!
進藤先輩が喜んでくださっていて嬉しかったです!

私は、進藤先輩と約8ヶ月間“Alpha”というバンドで一緒に組んでいました。
Alphaのバンドの歴史を辿ると壮絶な時代もありました…。私も技術面も追いついていないところも多々あり、それ以外のことでもたくさん進藤先輩には迷惑をかけてしまっていました。進藤先輩は、いつも優しく間違ったことははっきり違うと教えてくださいました。
そんな進藤先輩と組んでいて、都大会や関東大会出場ができ都大会では準グランプリを獲得することができました!これは私の思い出です。進藤先輩が1つ下の後輩メンバーを引っ張って来てくださったから出た結果だと思います。
私は進藤先輩から努力をし続ければ道が開けることを教わりました。それはこれからも新しいバンドでも大切にしていきたいことです。

進藤先輩!
ご卒業おめでとうございます!
そして今まで本当に本当にありがとうございました!
たくさんの伝えきれない感謝でいっぱいです。
卒業されてもコーチになったということでまたお世話になります。
これからもよろしくお願いします!




image_20130315000735.jpg




2年 どろっぷ。/影兎(Key&cho) 酒井茉利





もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【03.11 卒業式予行&表彰】へ
  • 【ヴォーカル練習】へ