第一商業高校 軽音楽部

 
顧問から

03.11 卒業式予行&表彰

 
 ←テスト後  ミーティング →卒業式&卒業式後セレモニー!
今日は東北大震災の起こった日です。
2年前の今日、卒業式の日にそれは起こりました。
学校から近くに住んでいる僕は、帰宅を早い時間にできました。

宮城県は僕の第2の故郷です。夕方、僕がかつて住んでいた近所である、「名取地方で津波による犠牲者が数千人いる模様です」と伝えるニュースと、2度ほど利用した、仙台空港が津波に襲われていく映像が、まだ鮮明に僕の頭に焼きついています、。

そのような日、卒業式予行と各種表彰が行われました。
いくつもの検定に合格した者、産業界から表彰された者、体育優良生徒などと一緒に、唯一の3年生部員進藤さんが4つも表彰されました。
全商検定1級を持っている証である「奨励賞」・無遅刻無欠席「皆勤賞」・各高等学校に2名ずつ高文連より表彰される「文化優良生徒」・そして軽音楽部都大会準優勝の証であり、東京都から最大30名しか表彰されない「高文連表彰」本当は我らが連盟(東京都高等学校軽音楽連盟)が発行している「軽音楽優良生徒」にも選ばれているのですが「一人で一度に賞状もらいすぎ」ということで、僕と進藤さん二人きりでこっそり表彰を行いました。
 実は連盟で軽音楽優良生徒の賞状を作成するのは僕なので、1月頃進藤さんには自分自身の賞状の印刷を手伝ってもらいました、、。

 例年第一商業高校軽音楽部の卒業生は何人もの部員がいくつも表彰されたりしていて、卒業式予行&表彰の時間は、顧問としてとても誇らしい時間であるのですが、今年度はその表彰が全て進藤さん1人に集中しました。
「進藤賞状もらいすぎ!」



image_20130314102545.jpg







もくじ   3kaku_s_L.png   顧問から
*Edit   
  • 【テスト後  ミーティング】へ
  • 【卒業式&卒業式後セレモニー!】へ