第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練習

 
 ←歓送会・進送会!!! →三郷北高校遠征



今日は3時間のパート練習がありました。
ギターでは運指練習、 コード当てをやりました。

運指練習のメニューは、基礎のメジャースケール、薬指小指強化、オクターブ奏法の練習でした。
薬指小指強化は、薬指と小指をたくさん使ったフレーズひたすらやりました。

コード当ては耳を鍛えるという目的でやっていて、ペアを作って、相手が弾いたコードを聴いて言い当てるという練習です。


今日のパート練習では、一通り練習をしたあと、各自がどうやって曲を作るかなどの情報交換をしました。
自分とは違う曲の作り方があり、今回のパート練習は刺激的な練習でした。定期的に情報交換をしあって部活内で刺激しあえれば、部活のレベルをより上げることが出来ると思いました。


(Gt) 2年 高橋雄輔



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【歓送会・進送会!!!】へ
  • 【三郷北高校遠征】へ