第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

静岡西高校&朋優学院高校合同live

 
 ←ボーカル練習 →パート練習

2月10日、今日は
静岡西高校
朋優学院高校

の2校が第一商業高校にきてくださり、 合同liveを行いました。



私は掛け持ちをして
2回演奏を発表することが
できたのですが、
ボーカルなのに声を枯らしてしまいサビの音がでなかったことを一番に反省しています。

私はliveが近付くと必ず
声を枯らしてしまうので
腹式呼吸を意識して練習し、
のどを強くしていこうと思いました。

私はベースを担当しているのですが
ベースラインもまだ曖昧で
フレットミスや、手の滑りで
音を確実にだせなかった
部分が多くて、練習不足が
目立ってしまいました。

リズム隊がしっかりしていないので
曲にめりはりがなく、
まとまってる感も薄れて
いるとおもうので、
もっとドラムにあわせた
ベースラインというものを
取り入れたいです。

他高さんのオリジナル曲をきいて、
演奏ももちろんですが
やっぱり見せ方で
見てる方も楽しさが全然ちがうな
って思いました。

舞台にたったら
不安な顔は一切せず、
自分たちの曲をきいて!!!
っていう勢いで
堂々と演奏したいです。

そうできるように
練習を重ねます。

本日は静岡県という
遠いところから代官山まで
きていただき、
静岡西高校のみなさん
本当にありがとうございました。

今回得ることのできた反省を
どんどん直していきます。



image_20130409092542.jpg
image_20130409092540.jpg
image_20130409092538.jpg



-Pino- Ba & Vo
どろっぷ。 Ba & Cho 高渕 柚希




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ボーカル練習】へ
  • 【パート練習】へ