第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

代官山live4日目

 
 ←冬の代官山Live3日目 →cherry clown 朝練習!
今日は冬の代官山LIVE4日目が行われました。

参加校は、
・中央大学杉並高等学校
・東京都立神代高等学校
・神奈川県立瀬谷西高等学校
・東京都立武蔵村山高等学校

でした。

今日は代官山LIVE最終日ということで
きて下さった学校さん方に大変気合が見られる演奏が多くてとても有難かったです。

僕は今日一つのバンドで出させて頂いたのですが、
代官山LIVE終了後に今日きて下さった学校さん方の顧問の先生方にパフォーマンス面やボーカルやコーラスのピッチの指摘をいただきました。

パフォーマンス面においては演奏に夢中で体や顔で曲を表現出来ない所があるのでこれからは練習中にも気を使っていかなければと思いました。

ボーカルやコーラスのピッチにおいては普段の音程練習や発声練習を大事にするべきだという事をより実感する事が出来ました。

僕はバンドでギターを担当しているのですが、演奏中に指板をおさえる指が強すぎて音のピッチが悪くなってしまう事があり、弱いピッキングが弱っちいピッキングになってしまうなどしっかりピッキングがされていない事が所があったのでギターを練習する時は気をつけて行こうと思います。

今回の冬の代官山LIVEは大阪や県外からくるという学校さん方が多く、また大変寒い中新年早々忙しかったと思うのですが、代官山LIVEにお越し下さり本当にありがとうございました。

四日間を通じてたくさんのバンドさん方の演奏を見る事が出来たなど、各学校の顧問の先生方の有難いお話などとても勉強になる事ばかりでした!

今回の冬の代官山で学んだことを忘れずにこれからも部員全員で頑張っていきたいと思います。

-Pino-(Gt)
柳 理央



もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【冬の代官山Live3日目】へ
  • 【cherry clown 朝練習!】へ