第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

冬の代官山live1日目

 
 ←文化学園大学杉並高等学校ライブ →冬の代官山live2日目



今日は、冬の代官山live1日目でした。
参加校は、
大阪市立鶴見商業高等学校
正則高等学校
です。
鶴見商業の方々は、朝早くから第一商業まで足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

そして私たち影兎は、オリジナル曲を1曲演奏しました。

★反省点は主に
・テンポキープ
・コーラス
・ズレ
の3つです。

まず、テンポキープなんですが、
毎回同じミスなので、メトロノーム練習を各自で行っていきたいと思います。

コーラスは、入りと切る部分がずれているのと音程じたいがずれている部分があったのでピアノで音をとり、一発で正しい音が出るようにしていく練習をしていきます。
ズレは決めていたフレーズが合っていなかったり、コーラスが合っていないということです。これはバンド練習で合わせていこうと思います。

私は、ドラムを叩きながら歌を歌うということで色々大変なことはありますが、これをバネにして向上していきたいです。

それから、自分のバンドをお客さんにどう見せたいのかをバンドメンバーと話し合ってより良い曲を作っていきたいです。


2年 Dr&Vo 影兎 高蝶ゆい




もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【文化学園大学杉並高等学校ライブ】へ
  • 【冬の代官山live2日目】へ