第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

文化学園大学杉並高等学校ライブ

 
 ←東海大学付属浦安高等学校合同クリスマスLIVE! →冬の代官山live1日目
今日は文化学園大学杉並高等学校でのライブで※が参加しました!

参加校は
・実践女子学園高等学校
・女子美術大学付属中学校
・豊島岡女子学園高校
・都立鷺宮高校
・錦城高校
・日本大学第二高等学校
・神奈川県立高浜高等学校
・富士見高校
・明星高校
・東京実政大学付属女子高等学校
・新渡戸高校
・都立第一商業高等学校
です。

他校の先生から、
・演技をちゃんとする
・ボーカルの音程を安定させる
・オリジナルの表現したいものを考える
・コピーの完成度も上げる
・コーラスで重みをもたせるか厚みを持たせるか考える
・独自の世界観を見つける
・ギターを目立たせる
などの講評をいただきました。

今日もらった講評全部、とても大事なことだと思うので

これからオリジナル二曲をより良いものにするために

講評をもとにアレンジしていこうと思います。

あと個人での反省は
・下を見すぎてしまった
・MCをちゃんと考えておく
・コーラスの音程が不安定だった
などがあるので、

基本的なことで反省するのではなく、

オリジナルのストーリー性が分かったか、などの

曲についての反省や見直しがができ、次につながるようなことができればいいと思いました。

これから※は新しい曲を作りつつ、今のオリジナルにアレンジを加えて

もっといいものにしていこうと思います!



本日はお招きしてくださった文化学園大学杉並中高等学校の皆様、出演した皆様、ついてきてくださった進藤先輩、

本当にありがとうございました!!!


※(Key.&Cho.)

一年 笠原あずさ



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【東海大学付属浦安高等学校合同クリスマスLIVE!】へ
  • 【冬の代官山live1日目】へ