第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

都大会に向けての練習

 
 ←都大会に向けて →昼、放課後練習

今日は土曜日に授業参観があったので振り替えでお休みだったので1日練習する事が出来ました!!

3コマ練習のあと
Vo Gt Ba Key Dr
にわかれてパート練習を行いました。

Baのパート練習では「指慣らし用メカニカル・フレーズ1」
というウォームアップ・フレーズをしました。
このフレーズは動きはあまり変わらないのですが、
弦が1弦ずつずれていくのですが、行きと帰りでは動きが違うので少し難しかったです。


3時間のパート練習を終えて、そのあとにバンド練習をしました。
バンド練習では、都大会に向けて曲作りをしていました。
今まで自分達が作ってきた曲よりさらに上の曲を作れるように目指し
メンバー、一人一人が自分の今ある実力のすべてを出せる曲を作り、都大会に挑みたいと思います。


 ―ひとで星 (Ba)2年 小澤




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【都大会に向けて】へ
  • 【昼、放課後練習】へ