第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

12月16日 パート練習

 
 ←午前授業 →Cherry clown バンド練習!
今日は朝の10時から1時までパート練習がありました!
僕はベースなのでベースのパート練習をしました。

今日の練習内容は最初に音階をテンポ80~120でやりました。
最初にやった頃と比べ、随分と手は動くようになりましたが、まだまだテンポキープが出来ていないのでもっと練習を重ねたいと思います!

次に半音階を音階と同じテンポ80~120までやりました。まだ4弦の音がビビってしまうのでしっかりとフレットを押さえたいと思います!

次に小指強化をやりました!これは皆のテンポがしっかりと合うまでやったので、両手とも辛かったです。


最後に、先生が言ったコードでベースラインを作りました。
先輩に比べるとまだまだだと思ったのでもっと経験を重ねたいです!



1年ベース 田口優真





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【午前授業】へ
  • 【Cherry clown バンド練習!】へ