第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

テスト後 ミーティング

 
 ←期末テスト四日目 →午前授業

今日で期末テストが終わりました。
そして、ミーティングがありました。

今日の私達の学年の科目は、OCIと情報処理でした。

どちらとも前回のテストよりも良くなってると良いです。


ミーティングでは、最初に、スピッツの"たまご"という曲を先生が聞かせてくれました。
その曲を参考にして、色々なことを教えて頂きました。

内容は、
・Aメロとサビは同じ曲調だけど、Aメロが「ジャーッジャッジャジャー」というリズムで、
サビが「タツタツタツ」というリズムになっているので、同じ曲調でも違く聞こえるということ。

・Bメロで乾いたギターの高い音を使ってるということ。

・1つや2つではなく、3・4個のパターンを使うということ。

・ドラムはあきらかに違うリズムをいくつか考えること。


です。


私は、曲を作るとき、1曲の中で、同じパターンなどになってしまうので、
教えて頂いたことを参考にして、改善していきたいです。


・今後の予定
12月24日 東海大学付属浦安高校 LIVE
1月4日~7日 代官山LIVE


そして、明日から午前授業で練習時間が増えます。
全商の簿記検定も近く補習が行われるので、
両立して頑張りたいです。




1年(Dr.)四戸 里菜



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【期末テスト四日目】へ
  • 【午前授業】へ