第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

期末テスト 土日休み

 
 ←期末テスト二日目 →期末テスト3日目
先週期末テスト二日目までが終わり、昨日、今日と二日間の連休を過ごしています。
とりあえずテスト前半を乗り切り、休日は勉強もそこそこ、少し休みすぎてしまったという人もいるのではないでしょうか。

私自身、少々落ち着きすぎてしまったかなという感覚が残ってしまいました。
が、明日からまたテストが再開します。

一年生の三日目のテスト科目は世界史と数学です。
世界史と数学、それぞれ暗記力と思考力が必要となる科目です。

私は暗記が苦手で、特に世界史のように、難しく複雑な人物名や地名を覚えるのが本当に苦手です。
なので毎回、世界史のテスト前日から次の日のテスト前まで、ずっと世界史のノートを見ています。
今回も世界史のノートとテスト直前までにらめっこをすることになりそうですが、最後まで諦めずに覚えたいです。


テスト中は学校での自主練習がなく、思いっきりボーカル練習ができる環境がない状態なので、声が出なくなっていないか心配です。
今の練習は現状維持をするということを一番に考えて、部活の活動が始まったら衰えがなく、今まで通りの練習ができるように練習を工夫していきたいです。

期末テストは残り三日間、頑張りましょう!!


暁 (Ba.&Cho.)
※ (Ba.&Vo.)
一年 中道麻記


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【期末テスト二日目】へ
  • 【期末テスト3日目】へ