第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

相模女子大学高等部LIVE☆!

 
 ←ソコアゲU16 in実践女子学園 →暁 バンド練習

今日は相模女子大学高等部で“定期コンサート”が行われました。

参加校は、
*神奈川県立麻溝台高等学校
*神奈川県立厚木高等学校
*第一商業高等学校でした。

第一商業高等学校からは、
※(こめじるし)
どろっぷ。
この2バンドで参加しました。

今日の“定期コンサート”では、ゲストという形でお招きいただいてとても光栄です!

また今日のステージは、とても広くたくさんの機材があって運ぶのが大変だったと思います。また照明や装飾が工夫されていて、このような素敵な空間で演奏することができて楽しかったです!
相模女子大学高等部でしか見られない部員全員で歌う“Girls Crash”は迫力がありとても素敵でした!


私の所属しているバンドのどろっぷ。の反省点は、
・ヴォーカル、コーラスの音程の不安定やタイミングのずれ。
・パートでの連携不足。
・バンドのきめの後のずれ。
などがありました。
とくに新曲の『刹那』はフレーズ的にも連携が少ないし、コーラスの合わせも足りなく歌い込めてないと思いました。
フレーズはもっとバンドで練っていき、メロディ隊とリズム隊に分かれて練習する時間を増やしていきたいです。
歌の合わせは、歌とコーラスを合わせる時間をもっとたくさん作って強化していきたいです。

今日の他校の方の演奏を見て、見せ方や盛り上げ方が曲の中でうまいバンドがあったのでもっと研究していきたいです。


相模女子大学高等部のみなさん、
とても楽しいコンサートにお招きいただき本当にありがとうございました!



image_20121126064018.jpg
※(こめじるし)


image_20121126063839.jpg
どろっぷ。





2年 どろっぷ。/暁(Key&cho) 酒井茉利



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【ソコアゲU16 in実践女子学園】へ
  • 【暁 バンド練習】へ