第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ソコアゲU16 一日目

 
 ←パート練習&under16準備! →ソコアゲU16   2日目!!


今日は、第一商業高校でソコアゲU16と言うLIVEが行なわれました。内容は高校1年以下限定と言う、私たち一年生にとってとても嬉しいLIVEです。

本日の参加校は、
・東京都立神代高等学校
・板橋区立向原中学校
・東京都立足立新田高等学校
・埼玉平成高等学校
・東京都立赤羽商業高等学校
・日本学園高等学校
・八王子実践高等学校
・東京都立立川高等学校
・東京都立第一商業高等学校
です。
私もふろる。と言うバンドで出演・スタッフをさせていただきました。

私の個人の反省は、
演奏面ではコーラスが上手くいかなかったことと、コードミスをしてしまったこと、リズムキープです。どれもあってはならないミスなので急いで改善したいと思います。
スタッフ面では、立ち番の交代の伝達のミスなどがありました。明日は集中して取り組みたいと思います。

他校の先生方、片桐先生からは、
テンポキープ、自分達を表現する、コーラスの練習、ギターソロの工夫、Aメロが低い
などのご指摘をいただきました。
これからは曲の最後まで集中して、自分達に自信を持ち練習やLIVEをしたいと思います。

今日のLIVE後のミーティングでは、
・装飾が季節にあっていないので改善すること
・もっと事前にLIVEの企画をする
・シールドが短い人への対応
・ベストを出し続けて質を保つ
・セッティングを早くする
・月、火、水曜日はバンドで目的を詳しく打ち合わせをしながらしっかり練習するようにする
などのことを言われました。

以上の事に気をつけ、しっかり練習します。
明日のU16二日目もしっかり演奏をして、スタッフも頑張ります!


一年生
ふろる。(Ba.Cho.)荒井せり花




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【パート練習&under16準備!】へ
  • 【ソコアゲU16   2日目!!】へ