第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練習

 
 ←超朝練 →ボーカルパート練習!
今日は※で超朝練とバンド練習をしました。
今までやっていたオリジナルが進まなくなってしまったので、全てやり直しをしました。
イントロからBメロまでの流れができたので各自でアレンジを入れていき、次のバンド練習ではサビを加え大体の曲の流れを作っていきたいです。

お昼にドラムのパート練習がありました。
パットで練習をしながら時間を決めて1人ずつドラムを叩きました。
私はスネアの真ん中を叩けるようにするのと、スティックのチップで叩けるように意識しながらパット練習をしました。
パート練習でドラムを叩くことで自分の音がしっかり聞こえるので、ハイハットとバスドラのずれやバスドラとスネアの小ささがよく分かるので苦手な部分を中心に直しています。

18日には簿記の検定があるので、部活に参加できる時間が減ってしまいますが少ない時間の中で自主練をして、時間を有効に使っていきたいです。


※(Dr&cho)
1年 丸木美咲




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【超朝練】へ
  • 【ボーカルパート練習!】へ