第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

超朝練

 
 ←リズム隊練習 →バンドフェスティバル

今日は私が所属するバンド、※の超朝練がありました。

一年生はあと9日後に迫る日商簿記検定の補習が放課後にあるので、超朝練という朝6:30からの練習を、バンドごと積極的に入れています。
とても辛いですが、練習と勉強の両立は充実しています。

今日の朝練の※では、オリジナル作りをしました。
曲の全体像はできてきたので、これからアレンジを進めていき、「※らしい曲」を作っていきたいです。
私は印象に残るベースラインがなかなか考えられないので、色んな曲を聞いたり、先輩に相談したりして、上手くなりたいです。

明日からもまた簿記の補習があります。また明日、一年生は中間テストの結果も返ってくるそうです。
変わらず忙しい日々が続きますが、そのような中で時間を見つけて、フレーズ作りや基礎練習に励んでいきたいです。


暁 (Ba.&Cho.)
※ (Ba.&Vo)

一年 中道麻記


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【リズム隊練習】へ
  • 【バンドフェスティバル】へ