第一商業高校 軽音楽部

 
鑑賞会

鑑賞会&LIVE

 
 ←アレンジ☆ →都大会に向けて
今日の鑑賞会は、大会の曲作りにむけて

THE BEATLES の『Come Together』
King Crimson の『21st Century Squizoid Man』
Queen の『Death On Two Legs』『We Will Rock You』『We Are The Champions』
Sex Pistols の『God Saves The Queen』『Anarchy In The UK』
Nirvana の『Smell Like Teen Spirit』
U2 の『Where The Streets Have No Name』

この9曲を聞かせていただきました。
いまから作る曲を大会に出そうと思うので、今回の鑑賞会やこれからの
鑑賞会で聞いた曲を参考にしていきたいと思います。


鑑賞会が終わってから、坪口と藤樫と私は片桐先生の教え子だった石神井高校
卒業生ドラムの大島さんが所属しているスパンクルというバンドのLIVEを見に
渋谷O-WESTに連れて行ってもらいました。

先生からLIVE前に少しお話を聞いていたのですが、
本当にとてもとてもお上手な方でした!
叩き方や顔の表情などコーラスをしない
ところでも一緒にボーカルと歌っていて、見ていて感情が伝わってきました。
ドラムでもこういう伝え方があるということを知ったので2、3年
ドラマーのみんなに教えたいと思いました。


そしてわたしもLabyrinthの方でギターを弾きながら、
最初からボーカルと一緒に歌っているんだ
というような感じで聞いている人に思いが伝わるような
パフォーマンスを心がけたいと思いました。

 ―コビトイルカ、Labyrinth(Vo&Gt、Gt&Cho)
  3年 岡部




もくじ   3kaku_s_L.png   鑑賞会
*Edit   
  • 【アレンジ☆】へ
  • 【都大会に向けて】へ