第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ミーティング

 
 ←中間テスト3日目。 →パート練習
今日は中間考査最終日でした。そしてその後、ミーティングがありました。

私の学年、一年生の今日の試験科目は世界史とOCIでした。勉強した成果がでていると良いです。



【ミーティングの内容】
☆進路
二年生は、来年の選択科目を選ぶのに成績をあげるためにコツが必要だと言われました。
一年生は、二年生になったら進学コースとビジネスコースに別れるので、将来のことを考えて選ぶようにと言われました。

☆パート練習について課題

○ヴォーカル
・音程をしっかりとる練習をすること。
・歌メロをきかれたら直ぐに音で答えられるようにする。
○ギター
・スケールコード内を直ぐに言えるようにする。
・ピッキング。
・音色(アンプのエフェクトも使ってみる)
○ベース
・ギターとベースがヴォーカルのメロディを聞いてハモれるようにする。
・キーも考えつつフレーズを作る。
・ヴォーカルのメロディが高かったり低かったりした場合、スケールを把握して変えられるようにする。
○キーボード
・転換コードを曲に効果的に使えるようにする。
・メロディとしてキーボードしかできないことをする。
○ドラム
・練習の基本パターンでなく、バンドの中で存在感あるリズムを作る。
・リズム練習の追求をする。

以上の事を出来るように頑張ります。

☆今後の予定
・11月3日  軽音楽部門大会東京都高等学校対抗バンドフェスティバルの予選
・11月23日24日  UNDER16
11月25日  UNDER16(実践女子学園)、相模女子大学 高等部遠征

があります。


テストが終わったので今日から活動出来ました。私が活動しているふろる。は今月28日に遠征があるので気合いをいれて練習しました。先輩からアドバイスで変えたところ、その他にも修正が必要なのがわかったので、改善します。


ふろる。(Ba.Cho)1年 荒井せり花



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【中間テスト3日目。】へ
  • 【パート練習】へ