第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

中間考査まで一週間を切りました!

 
 ←オーディション →10月18日
中間考査まで一週間を切りました!


昨日から中間考査の一週間となり、
放課後の部活動は禁止になりました。

放課後は禁止されていますが、昼休みには自主練習することができるので
各自でメトロノーム練習などの基礎練習を中心に練習しています。

私もテスト期間前にできていたことを維持するために基礎練習をしています。


部活も大切ですが私達は高校生なので勉強を怠わらないように、
顧問の片桐先生の提案で今週の月曜日からテスト最終日の前日の18時まで音楽室で勉強会を開くことになりました。

以前にも開いたことがあったそうですが、私が入部してからは今回が初めてで、参加した人の話では自習形式の勉強会だそうです。

私はまだ一度も行ってませんが
今週の金曜日と来週の月曜日(英語のテストの前日)に片桐先生が2年生英語の補習を行ってくれるということなので参加しようと思っています。

中間考査が終わるまで、普段より勉強と部活をきちんと両立し、充実した無駄のない時間を過ごそうと思います。


2年生:アンスリウム(Ba&Vo)神田春薫




もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【オーディション】へ
  • 【10月18日】へ