第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

9月30日

 
 ←文化祭 →ミーティング
今日9月30日は文化祭2日目、最終日でした。

今日で3年生部員である私は引退となります。

朝に、新しい部長と副部長が発表されました。

私としては、あくまで部長と副部長、またパートリーダーやプログラム係りという名称がついていても

みんなで助け合って、みんながその役職の仕事をできるようにして

その人がいなくてもその仕事を進めたり、部員をまとめたりしていってほしいなという思いを込めながら

人事を選びました。


そしていよいよ最後の発表となる時間もせまってきました。

今日は私はLIVEスタッフをしなくてもよく、模擬店などをまわって文化祭を楽しんでも良い、とのことだったので、Alphaの出演があり、それが終わった時は、出番はあと一回か、と思うだけでそれ以上のものはあまりでてきませんでした。


午後からは後輩を見ようと、音楽室で後輩の演奏を見ていました。

1年生は入部当時よりも成長したなぁと思いつつ見ていましたが、

2年生の演奏を見ていると、今年の大会でがんばってきた思い出があふれ、つい泣いてしまいました。

私は同期である3年生部員が誰もいない分、2年生を見たり一緒にいた時間が多かったので、もう一緒に練習することは本当に少なくなるので

感情が溢れ出たのかもしれません。


そしていよいよ最後のAlphaです。

私はただただ楽しく演奏できました。

去年を思い出しつつ、今年は私がこの舞台に立ってるんだなぁと思いました。

OG・OBの先輩方や友達が最前列で見守っていただいて、本当に温かかったです。


一番最後に深層心裏というオリジナル曲を演奏した時は、夏の練習した時の記憶が思い出され

また、演奏が終わった時にアンコールをいただいた時も泣いてしまいました。

けれど本当に、今までで一番楽しい演奏が出来ました。


今回は顧問の片桐先生のピアノをバックに私が歌を歌うということもさせていただきました。

この曲のおかげで最後に私は歌が少し成長できたかなと思います。


今日舞台上でも言いましたが、私は年明けから3年生が1人になってしまい、

片桐先生や副顧問の先生方をはじめ、後輩や先輩方にたくさん迷惑をかけてしまいました。

迷惑になってしまったのにもかかわらず、皆さんは私の支えになってくれました。

また、家族や校内で応援していただいた先生や生徒、合同ライブなどで知り合えた他校の軽音楽部の顧問の先生や部員の皆さんすべてに支えられて私は成長しました。

最後の文化祭という舞台で、来ていただけなかった方にも感謝の気持ちを届かせたいと思いながら演奏しました。

本当に3年間ありがとうございました。


Alpha Ba&Vo 進藤


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【文化祭】へ
  • 【ミーティング】へ